上司 先輩に感謝の気持ち伝えるメッセージ,例文,書き方

お世話になった上司や
お仕事関係の先輩方へ
日頃の感謝の気持ちと
これからも宜しくお願いしますの
気持ちをこめて お礼状やサンキューカードを
送りたいですね…。

サイン,印刷,便箋,レターセット,高級,大先輩,ギフト
特別な手紙に相応しいオリジナルレターセット。サインもお入れいたします。オリジナルレターセットの専門店『パピレッタ』

目上にあたる上司や先輩、恩師へ書くメッセージカードの書き方ワンポイント


上司や先輩へは、敬称(様、さん)、役職(部長○○様、◇◇部長など)をつけて敬う心を伝えましょう。

□△先輩へ(マネージャー、部長など役職)
日頃から色々ご指導有難うございます。
これからも○○を出来るように、積極的に
教えていただいた事を活かしながら
頑張りたいと思います。
どうぞ今後もご教授を賜りますよう お願い申し上げます。

□△マネジャー ○○様(役職を前につけて名字の後に様をいれましょう)
日頃のご指導に感謝いたしております。
○○の不具合ですが、マネージャーがお教えくださった△△で解消されました。
本当に有難うございました。頂いたアドバイスで取り組んで行きますので
どうぞ今後もご教授を賜りますようお願い申し上げます。
ご報告とお礼申し上げます。

上司,先輩,恩師,先生,退職,転職,お祝い,センスが良い
お礼状や季節のご挨拶など、どんなシーンでもセンス良く書ける パピレッタ『オリジナル一筆箋はがき』

オリジナル一筆箋はがき 50枚 PCC0002

□□(マネージャー、部長など役職)さま
先日のセミナーでは丁寧にお教えくださり
有難うございました。おかげさまで○○が達成できました。
とっても嬉しいです。(皆で大喜びです!)これからも宜しくお願いいたします!

□△先輩(マネージャー、部長など役職)
常日頃のご教授を感謝申し上げます。
これからも、□△先輩教えて頂いた数々の○○を
大切に、日々頑張って行きたいと思います。
今後ともご指導のほどお願い申し上げます。

◇◇(マネージャー、部長など役職)さま
日頃から いろいろと有難うございます。
おかげさまで○○が、少しづつですが
出来るようになりました。
今後も色々お世話をお掛けするとは
存じますが どうか宜しくお願いいたします!

お礼状,一言,住所,入り,活版,一筆箋,先輩,プレゼント,大先輩
活版印刷の型押しでお名前が刻まれたカードで、大切な方へ印象的な一言を綴ってみませんか?パピレッタ『大人の贅沢な一筆箋』

大人の贅沢な一筆箋【転職,退職,ご成婚のギフトに】56枚 PP00010

転職される上司へ感謝メッセージ

◇◇(マネージャー、部長など役職)さま
長い間、温かくご指導くださり
有難うございました。。。
◇◇先輩には、たくさんの事を
教えていただき本当に感謝いたしております。
ご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

メンズ一筆箋 50枚 MENS00001

お世話になった上司や仕事を教えてもらった先輩にお礼を伝えるメッセージの書き方ワンポイント

感謝の気持ちに、これからの抱負や目標を書き添えて、あなたの向上心やがんばりを伝えられると、印象が高まります。

◇◇(マネージャー、部長など役職)さま
長年にわたり、ご指導いただきましたことを
有難く厚くお礼申し上げます。
今後もお教えいただいたことを大切に努力致したく存じます。
◇◇(マネージャー、部長など役職)さまの、ますますのご活躍を祈念いたします。

上司や先輩へのメッセージにこの頃のコロナや自粛、体調などを気遣う文章も末尾に加えると良いでしょう。

COVID-19,新型コロナ,あいさつ,お見舞いのひとこと,書き方,文例

◇◇(マネージャー、部長など役職)さま
長きにわたり、ご指導くださり本当に有難うございました。
心より厚くお礼申し上げます。
これからもご教授くださりましたことを活かし、精進致します。
◇◇(マネージャー、部長など役職)さまの、さらなるご躍進をお祈り申し上げます~

お名前の他、資格や連絡先をお入れ出来ますので、転職・退職される方へのギフトにオススメ!パピレッタ『銘入り一筆箋』

大先輩や上司,目上の方に記念ギフト。名入オーダーレターセット

◇◇先輩 先日は遅くまでお教えくださり
とても感謝しています。
おかげさまで○○が、少しづつですが
出来るようになりました。
本当に有難うございました。
これからも、頑張りますので
どうぞ 今後とも宜しくお願いいたします。

◇◇先輩
日頃のご指導、本当に有難うございます。
おかげさまをもちまして、〇〇(が目標)を達成いたしました。
(少しづつではございますが〇〇の〇〇が軌道に乗ってまいりました。)
◇◇先輩には、ご心配かけながらの〇〇でしたが、温かく見守ってくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
厚く深くお礼申し上げます。
これからもどうか変わらぬご厚誼のほどお願い致します。

文具,好き,ペンパル,プレゼント,文通,海外
書くことがお好きな方、文具が好きな方の憧れ。パピレッタ『活版印刷オリジナルA5レターセット』

お礼や感謝を込めて。特別な想いを伝えるオリジナル一筆箋、レターセットのギフト

パピレッタからの上司や先輩(目上の方)へのお礼の言葉や感謝を伝える手紙についてワンポイント

お世話になった上司や先輩、目上の方への手紙類の書き方

目上の方に差し出す場合、文字を小さく詰めて書くより
やや大きめの字でバランスを見ながら、丁寧な字を心がけましょう。
シニア世代の上司や大先輩へは、文字を大きめに書き、読みやすい様に工夫してくださいね。
親しい上司やお若い先輩でない限りは、絵文字やくせのある文字は使わないようにしましょう。
丁寧を心がけて書くことで、大切に想う気持ちがきっと伝わりますよ!
お世話になった方、重要な方へは、その方のお名前 宛名以外の文面にも
お入れになられると親しみが増す、好印象な手紙になります

パピレッタでは、メッセージカード、縦型一筆箋、はがきの書き方をご紹介しています!

メッセージカードの書き方,文例

オリジナル,一筆箋,名入,カード,すてき

洋一筆カード+封筒セットの書き方

厚い,はがき,オリジナル,オシャレ,ネーム,名入れ

ポストカードの書き方

時勢に応じた気遣いとして新型コロナの影響によるお見舞いの一文を末文に添えるのも丁寧が伝わってよいでしょう。例文はコチラ

COVID-19,新型コロナ,あいさつ,お見舞いのひとこと,書き方,文例

エグゼクティブ,セレブ,レターセット,お礼,手紙,筆記具,丁寧
眩い白さと上質を極めたエグゼクティブのためのA4レターヘッド。オシャレが際立つ欧文活版書体。

上司や先輩、目上の方への手紙類の選び方

感謝の気持ちをあらわす手紙やカードはなるべく無地か罫線入りの上質なもので。
沢山の柄入り、色の濃いもの、キャラクターが主張するものや派手な柄が入った便箋や封筒は避け、
文の読みやすい上品な白もしくは淡い色のレターがお奨めです★

先生や恩師、目上の方への手紙を書くための筆記具は?


筆記具の色は、黒か濃紺、ブルーがキレイにまとまりますよ!
万年筆や細い筆ペン、ジェルボールペンが書きやすく読みやすいでしょう。
蛍光ペンやマジック、キラキラペンは避けたほうが宜しいと思います。
(間違っても修正ペンや修正テープは使わないでくださいね。書き直しましょう★)

オリジナルレターセット、銘入り一筆箋の専門店『パピレッタ』ではお世話になった上司や先輩へ贈る
スペシャルなお名前入りのレターをお作りしています。
送別会や記念品に。特別な日に。心に残るギフトで感謝の心を伝えませんか?
ギフトパッケージをご用意しています!ぜひ おいでくださいね★

オリジナル,レターセット,ギフト,ボックス,包装
大切な方へ。ステキな想いが届きますよう心込めてお包みします!パピレッタ『ギフト包装について』

https://www.papiletta.jp/papiletta_blog/wp-admin/post.php?post=3152&action=edit

オリジナルレター専門店
パピレッタ 拝

コメントを残す