お中元お礼を兼ねた暑中見舞いの書き方,文例 仕入れ先や取引先へ

返礼としての暑中見舞いや残暑見舞い

お中元のお礼として、暑中見舞いや残暑お見舞いを差し出しましょう。暑気の体調を伺い、気遣いの心を示す文例をご紹介します。

暑中見舞い,中元,お礼,文例

暑中お見舞い申し上げます。
例年にない早い梅雨明けと急な厳しい暑さでございます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
この度はご丁寧なお中元を賜り有難うございました。
猛暑の折、御身体には十分お気をつけくださいませ。
まずはお礼申し上げます。

謹啓
厳しい日差しが照り付けるなか、
お変わりなくお過ごしでしょうか?
さてこの度はご丁寧なお心遣いをくださり
恐縮致しつつお礼申し上げます。
これから炎暑に向かう折柄、皆様くれぐれもご自愛くださいませ。
お礼かたがた暑中お見舞い申し上げます。
                            敬具

暑中見舞い,手書き,お中元,お礼,書き方
手書きが美しく際立つ、お名前入りのはがきで夏のご挨拶がもっと特別に。

あなただけのお名前入りはがきで暑中お見舞いを書いてみませんか?

オリジナル一筆箋はがき 50枚 PCC0002

拝啓
夏のご挨拶申し上げます
皆様には益々ご健勝のことと存じ上げます
このたびはお心のこもったお品を頂戴し
誠に有難うございます
暑さ厳しき折柄どうぞご自愛くださいませ
先ずは取り急ぎお礼申し上げます
                    敬具


暑さが身にこたえるこの頃でございます。
いかがお凌ぎでしょうか?
この度はご丁寧にお中元の品を頂戴し誠に有難うございました。
早速家族でいち早く○○の賞味をさせて頂き口福でございました。
時節柄、○○さま、御身体ご自愛くださいませ。

お中元,お礼,例文,目上
手書きのお礼が美しく書ける雅なお名前入りはがき・文面印刷も承ります。

お名前入り一筆箋【風雅はがき】50枚 PCC0001

暑中お見舞い申し上げます。
サウナのような蒸し暑さではございますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
この度は過分なお中元を賜り有難くお礼申し上げます。
猛暑の折柄、御身体には十分お気をつけくださいませ。
先ずは取り急ぎお礼申し上げます。

お中元お礼の書き方について

お中元で頂く事も多い果物や生もの等、指定日配達の進物は、取引先や仕入れ先である送り主が配達済かどうか気になっている場合が多いものです。『旬の〇〇が〇日に届きました』『初物の〇〇を〇日に戴きました』『新鮮な〇〇が〇日に届きました』等、届いた日付や召し上がった日を追記しても良いかもしれません。感謝の心が伝わる暑中見舞いや残暑見舞いでお礼と受領を知らせましょう。

お中元,お礼,手紙,書き方
改まった時や私を表現する時に使いたいお名前入りの便せん。 ギフトにも

イニシャルモノグラム便箋 型押ケイ線 50枚

拝啓 秋暑の候 貴社いよいよご発展ののこと大慶に存じ上げます
 平素は格別のお引き立てを賜りお礼申し上げます。
 さて、このたびはお心のこもったお品をお届けいただき誠に恐縮致しております。
 まだまだ暑さが続くようでございます、どうか皆様、一層のご自愛の程お祈り申し上げます。
                                                                                                                      敬具
秋暑の候(8月下旬)

拝啓 残暑の候 ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 平素は格別のご厚誼を賜り深謝申し上げます。
 さて、このたびはご丁重なるお品をくださり有難くお礼申し上げます。
 日頃私どもこそお世話になっておりますのに過分なお心遣いを頂戴し恐縮に存じます。
 厳しい暑さがまだ続いております。皆様のご自愛の程お祈り申し上げます。
                                                                                            敬具
残暑の候(8月中頃から9月初旬ごろ)

暑中見舞いの時候の挨拶について

残暑の候(8月中頃から9月初旬ごろ)
秋暑の候(8月中頃から9月初旬ごろ)
8月中頃から9月初旬は、温暖化の影響でまだまだ暑い時期ですので
秋の心地よい涼しさをイメージさせる早涼の候や立秋の候より
現状に合わせて秋暑の候や晩夏の候など使い分けてくださいね。

取引先や仕入れ先に暑中見舞いにコロナの追記。例文や書き方はこちら

お中元,お礼,コロナ,いたわり,気遣い,文例

暑中見舞い,コロナひと言,追記の文例や書き方

毎年、お中元を頂く取引先への残暑お見舞いを兼ねたお礼文

あなたの心をそっとステキに伝えるオリジナルはがきや一筆箋、レターセットをお作りします。
パピレッタ拝

オリジナル一筆箋はがき 50枚 PCC0002

ポストカードの書き方

贈答品,取引先,社長,お礼,書き方
書く度に気分が上がる特別な封筒付き一筆箋。大切なかたへのギフトにも。

洋一筆カード+封筒セットの書き方

オリジナルレターセット、一筆箋のパピレッタ拝

 

オリジナル一筆箋はがき 50枚 PCC0002