お歳暮のお礼や感謝の手紙,コロナを気遣う文例,一筆箋,はがきの書き方

ギフトや頂き物のお礼は早めが望ましいです。何故ならお礼状は、先様へ受領を伝える役割も担うから。

対面しお礼を伝えられれば良いのですが、この時期は、会うのも憚られますよね。そんな時ははがきや手紙でお礼や感謝の気持ちを伝えましょう。

お歳暮,お礼,コロナ,文例,手紙
改まった時や私を表現する時に使いたいお名前入りのレターセット

お歳暮のお礼状にコロナを気遣う文を入れた取引会社向けはがきの書き方

拝啓 寒冷の候 ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 平素は格別のご厚誼を賜り誠に有難うございます。
 さて、このたびはご丁重なるお品をくださり有難くお礼申し上げます。
 日頃私どもこそお世話になっておりますのに過分なお心遣いを頂戴し恐縮に存じます。
 コロナ新型株も心配なこの頃ではございますが、どうぞ御身体ご自愛の程お祈り申し上げます。
                                                                                敬具

拝啓 初冬の候 ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 平素は格別のご厚誼を賜り深謝申し上げます。
 さて、このたびはご丁重なお品をご恵送くださり厚くお礼申し上げます。
 過分なお心遣い賜り恐縮致しております。
 コロナ禍のご時世でございますが、ご自愛くださいますよう祈念申し上げます。
                                                                                敬具

電話やメールでのお礼は早くて便利ですが、ビジネスや目上の方、大切な方からお歳暮やプレゼントを頂いた時は、丁寧な手紙や一筆箋、葉書が相応しいでしょう。

拝啓 寒冷の候 貴社いよいよご発展ののこと大慶に存じ上げます
 平素は格別のお引き立てを賜りお礼申し上げます。
 さて、此度はお心のこもったお品をお届けいただき誠に恐縮致しております。
 コロナ禍で気ぜわしいこの頃、どうぞ皆様、一層のご自愛の程お祈り申し上げます。
                                                                                                                    敬具

新型,感染症,お見舞い,贈答品,お礼,文例
手書きのお礼文で印象アップ。肉筆が映える名入り和風はがき

お名前入り一筆箋【風雅はがき】50枚 PCC0001

毎回お歳暮をくださる方へのお礼状に。コロナ禍の文例

今年は例年になく暖かい日々でございます。皆様におかれましてはお変わりなくお過ごしのこととお慶び申し上げます。
さてこの度は結構なお品をお届けくださり誠に有難うございました。
いつも乍らのお心遣いに心より感謝致します。
コロナで厳しい折柄、皆様どうかお大事になさってください。
略儀ながら書中にてお礼申し上げます。

目上の担当者の方へのお歳暮や頂き物のお礼状、書き方

謹啓 師走の候 貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素のご厚誼に厚く御礼申し上げます。
さてこの度は結構なお品をご恵送賜り御礼申し上げます。
来年もご期待にお応えできますよう、励んで参りますのでどうぞ変わらぬご力添え賜ります様お願い申し上げます。
略儀ながら書中にてお礼申し上げます。 
                                                               敬具

余寒,コロナ,見舞い,一筆箋,上司,お客様
お名前や花押をお入れするオリジナル一筆箋でひとことをオシャレに。

コロナが落ち着いてきましたが…。お大切に。を伝える文例

拝啓 歳晩の候 貴社ますますご隆盛のことと拝察申し上げます
 平素よりご高配にあずかり有難うございます
 いつも細やかなお心遣いを頂戴し恐縮に存じます。
 コロナも少し落ち着いてきたかと思われるこの頃ですが、なお一層のご自愛をお祈り致します。
 まずは取り急ぎお礼申し上げます。
                                                      敬具

コロナを気遣う文章を入れたお歳暮のお礼や年末ご挨拶はがき文例、目上の方へ

師走の声も聞かれ慌ただしい日が続きますが、ご多用のことと拝察申し上げます。
常日頃より格別のご厚誼を賜り心より感謝申し上げます。
さて此度は誠に結構なお品をご恵送賜り有難く厚く御礼申し上げます。
全国みな厄年のようなこの頃、〇〇様(皆さま)におかれましては、なお一層のご自愛くださいますようお祈りいたします
まずは取り急ぎお礼申し上げます。

コロナはがき,メッセ―ジ,お歳暮,お礼
コロナ自粛が続く中、大切な人へ届ける気遣いのメッセージ

拝啓 いよいよ本年も余日わずかとなりましたが〇〇(皆)様、いかがお過ごしでしょうか?
この度はご丁重なお品をお贈りくださり、誠に有難うございました。
いつも何かとお心遣いを頂き、恐縮いたしております。
また(コロナが、感染症が)落ち着きましたらお目にかかりてご挨拶申し上げます。
時節柄一層のご自愛の程お祈り申し上げます。
                                                                           敬具

COVID-19,新型コロナ,あいさつ,お見舞いのひとこと,書き方,文例

贈答品,取引先,社長,お礼,一筆箋,covid,書き方
書く度に気分が上がる特別な封筒付き一筆箋。大切なかたへのギフトにも。

メンズ一筆箋 60枚 MENS00001

取引先社長や年長の担当者へのお歳暮のお礼状、手紙の文例

拝啓 師走の候 〇〇様には益々ご健勝のことと存じ上げます。
さて、この度はお心のこもったお品を頂戴し、誠に有難うございました。
何時もながらのお心遣い心より感謝申し上げます。
寒さも厳しくなります折、〇〇様の一層のご多幸を心からお祈りいたします。
まずは略儀ながら書中にてお礼申し上げます。 
                                                                           敬具

プレゼント,目上,お客様,先生,お礼,言葉,文例
イニシャルや家紋をさりげなく印象的に。活版印刷で彫り込む印影が美しいレターセットA5,B5,A4サイズございます。

読んでもらえる親展の手紙に。A5便箋 50枚 lhpa50003

 

拝啓 初冬の候 ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
 平素は格別のご厚誼を賜り深謝申し上げます。
 さて、このたびはご丁重なるお品をお贈りくださり誠に有難くお礼申し上げます。
 日頃私どもこそお世話になっておりますのに過分なお心遣いを頂戴し恐縮に存じます。
 時節柄、どうかご自愛くださいませ。
 まずは取り急ぎお礼申し上げます。

                                     敬具
令和〇年十二月 吉日 〇〇 〇〇
株式会社〇〇
〇〇 〇〇


信頼と実績が伝わるレターヘッド。お名前や会社様マーク、ロゴなどが入ります。

会社、法人へのお歳暮や付け届けのお礼、手紙の文例

今年も残すところわずかとなりましたが皆様には(ご壮健にて)ご活躍のことと心からお喜び申し上げます。
さてこの度は美味な○○を頂戴し誠にありがとうございました。
日ごろ色々とお世話になっておりますのに、いつもこのようなご配慮をいただき、大変恐れ入ります。
本年中のご厚誼に心より感謝申し上げますと共に
新年の貴社のご隆盛をお祈り致します。
ありがとうございました。
令和〇年十二月 吉日
〇〇 〇〇

謹啓 師走の候 貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さてこの度は結構なお品をお届け頂き有難く御礼申し上げます。
来年もご信頼にお応えできますよう、努めて参りますのでどうぞ変わらぬご支援賜ります様お願い申し上げます。
略儀ながら書中にてお礼申し上げます。 
                                                               敬具

拝啓 師走の候 ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
さてこの度は結構なお品をご恵送賜り誠に有難うございます。
ご厚志謹んで拝受致し、お心遣いに改めてお礼申し上げます。
貴社のご発展と皆様のご健勝をお祈り申し上げますとともに
今後とも変わらぬご厚誼の程お願い申し上げます。
先ずは略儀ながら書中をもってお礼申し上げます。
                    敬具
令和〇年十二月

お歳暮,お礼,一筆箋
お歳暮のお礼やお見舞いに相応しい格調高い家紋和紙一筆箋(法人様ロゴ一筆箋)

家紋や会社マークが入る和紙一筆箋 封筒付き 50枚セット


師走の声も聞かれ慌ただしい日が続きますが、ご多用のことと拝察申し上げます
常日頃より格別のご厚誼を賜り心より感謝申し上げます
さて此度は誠に結構なお品をご恵送賜り有難く厚く御礼申し上げます
しんしんと寒さが増すこの頃、どうぞ皆様、お体をご自愛くださいますようお祈りいたします
まずは取り急ぎお礼申し上げます 
                                                        敬具

金,レターセット,ギフト
法人さまブランドさま用金箔銀箔で仕上げるご挨拶状

はがきや一筆箋で書くお歳暮のお礼や感謝の言葉の文例

師走にて何かとお忙しいこの頃皆様(〇〇様)にはお変わりなくお過ごしのことと存じます。
このたびは結構なお品を頂戴し感謝申し上げます。
時節柄いっそうご自愛くださいませ。
まずは書中にてお礼申し上げます。

紹介,葉書,丁寧,オリジナル,名入れ
ご住所やEメール、インスタ、フェイスブック等も私製ハガキにお入れします

オリジナル一筆箋はがき 50枚 PCC0002

いつもお歳暮を頂く方への感謝の気持ちが伝わる文例

今年も残り少なくなり何かとお忙しいことと存じます
皆様にはお変わりなくお過ごしのこととお喜び申し上げます
此度は大変結構なお品をお送り頂きまして心より厚く御礼申し上げます
(いつもお心遣い頂き大変恐縮致しております)
時節柄くれぐれもご自愛の程を心からお祈り申し上げます
まずは取り急ぎお礼申し上げます

いよいよ本年も余日わずかとなりましたが皆様にはお変わりなくお過ごしのこととお喜び申し上げます。
この度はご丁重なお品をお贈りくださり、誠に有難うございました。(とても美味しく頂きました)
いつも何かとお心遣いを頂き、恐縮いたしております。
時節柄なにとぞご自愛の程お祈り申し上げます。

オリジナル,一筆箋,お歳暮,ギフト,プレゼント

社長,役員,秘書様ご愛用一筆箋と封筒 30枚set IPPE00017

毎回お歳暮を頂く会社、法人へのお礼や感謝の文例

時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、この度は美味な○○を頂戴し誠にありがとうございました。
日ごろ色々とお世話になっておりますのに、いつもこのようなご配慮をいただき、恐れ入ります。
本年中のご厚誼に心より感謝申し上げますと共に
貴社のご隆盛をお祈り致します。
ありがとうございました。
令和〇年十二月 吉日 〇〇 〇〇

お歳暮のお礼、年末ご挨拶文例、ご家族向け、子供さんがおられるご家庭に

先日はご丁寧なお心配りをくださり大変恐縮いたしております。もうすぐ楽しいことがいっぱいの冬休みですね。
気ぜわしい毎日ですがステキな休暇になりますように。〇〇様、ご家族さまのご多幸を心よりお祈り申し上げます。

師走にて何かとお忙しい頃、皆様にはお変わりなくお過ごしのことと存じます。
この度はお心遣いの品をお送りくださり誠にありがとうございました。
日に日に寒さが増しますが数日でクリスマス、お正月とHAPPYが続きます。どうぞ楽しくリフレッシュしてお過ごしくださいね。
新年にお目にかかれます事楽しみに致しております。感謝をこめてお礼申し上げますとともに
〇〇様、ご家族さまのご多幸を心よりお祈り申し上げます。

ギフト,お礼,会社,メッセージ,カード,封筒,ブランド
ひとことが特別になるお名前入りメッセージカード

名入れメッセージカード封筒セット シール付き CPCES00028

オリジナルレターセット、一筆箋のパピレッタ拝