お客,クライアント,豪雨,大雨,お見舞い,文例

クライアントやお客様への台風,豪雨のお見舞い文,気遣いの言葉,書き方

顧客,お客様,台風,被害,見舞い,文例,いたわる

豪雨や台風、大雨被害地域への顧客や取引先に。お見舞いや配慮のひと言,メッセージの書き方をご紹介。

大雨被害が全国的に続く中、メールで要件を伝えるだけでなく、被災のお見舞いのひとことやメッセージを添えたいものですね。品物や書類をお送りする時はお客様の状況を尋ねる手紙や一筆箋を書いて復旧の願いと息災を祈る気遣いを伝えましょう。

クライアントやお客様への台風や土砂災害のお見舞い、安否を気遣うメールや一筆箋、文例

○○株式会社 ○○部 ご一同様
此度の大型台風により、被害に遭われた社員様、スタッフ様に心よりお見舞い申し上げます。
冠水や浸水の被害を聞き及んでおります。
私どもで少しでもお役に立てます事がございましたらご遠慮なくお申し付けくださいませ。
ご息災を祈念致しております。

○○様
はげしい豪雨が続きます、
○○さま、スタッフご一同様をご案じ申し上げます。
一日も早く降り止むことを願いつつお見舞い申し上げます。

○○さま
此度の○○地方豪雨に謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早いご復興を祈念致しますともに
どうかご自愛くださいますようお願い申し上げます。

○○様
○○地方豪雨災害に謹んでお見舞い申し上げます。
氾濫や床上(○○)浸水の被害も聞き及び
○○さま、スタッフご一同様をご案じ致しております。
大雨の収束と皆々様の安全を心より祈念申し上げます。


豪雨とコロナで大変な状況だから、いたわりの気持ちがこもったハガキでご挨拶を。 茶トラハガキ
暑中お見舞いや残暑お見舞いにもご好評いただいてます。

コロナはがきネコ 3枚セット 活版印刷 PP50203

○○部 課長 ○○様 ご一同さま
この度の○○台風被害にお見舞い申し上げますとともに○○課長、ご一同様におかれましては ご自愛くださいますよう祈念致します。

○○株式会社 ○○部 部長 ○○様
全国的な豪雨災害が続く中、皆様におかれましては、被害やご不便等ございませんでしょうか?
私どもで何かお役に立てますことがございましたら、ご遠慮なくお申し出くださいませ。
ご息災を祈念致し、心よりお見舞い申し上げます。

○○株式会社 ○○部 課長 ○○様
この度の集中豪雨に際し、ご案じ申し上げ
皆様のご息災を祈念致します。

台風や豪雨の被災状況を伺う、お見舞い文の書き方ポイント

お見舞い文には、目上の方やお客様であっても時候の挨拶は不要です。
取り急ぎ、お見舞いやご様子を伺う言葉から書き始めましょう。

また、地域的な形勢や事態はニュースで全て把握することは難しく、まずは、お相手の負担にならない長さの文でご様子や状況を伺い、お見舞いの気持ちを伝えることが大切です。

暴風や竜巻、強風被害のお見舞い文例

○○株式会社 ○○部 ご一同様
此度の○○台風により、被害に遭われた社員様、スタッフ様に心よりお見舞い申し上げます。
激しい突風による被害を聞き及んでおります。
私どもで少しでもお役に立てます事がございましたらご遠慮なくお申し付けくださいませ。
ご息災を祈念致しております。

お見舞い,社長,取締役,手紙,レターセット,最高級
エグゼクティブの気遣いが伝わるイニシャルやロゴが入るオリジナル刻印レターセット

活版印刷レターセットA5,罫線入 lhpa50012

○○株式会社 御中
この度の暴風被害に際しまして、謹んでお見舞い申し上げます。
私共で少しでもでお役に立てることがございましたら、何なりとご遠慮なくお申し付けください。一日も早いご再建を心よりお祈り申し上げます。

大雨や豪雨により被災された皆さまへ ビジネス文例

大雨により被災された皆さまへ
このたびの集中豪雨により、被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復旧を、祈念致しております。
私どもでは、復旧、復興活動に少しでも皆様(御社)のお役に立てればと存じます。何かお手伝い出来ます事がございますればご遠慮なくお申し付けくださいませ。皆様のご息災を心よりお祈り申し上げます。

豪雨,お見舞い,顧客,文例
お客様やクライアントへのお見舞いに相応しい名入れはがき。会社名やお役職もお入れします。ギフト包装可能。

オリジナル一筆箋はがき 50枚 PCC0002

○○豪雨に謹んでお見舞い申し上げます。
被災された皆様のご心労やご不便を拝察致しご案じ致しております。
どうかご自愛くださいますよう心よりお祈り致します。

此度の豪雨被害を被られた方々に謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご復興を祈念致します。

○○地方豪雨災害に謹んでお見舞い申し上げます。

このたびの豪雨災害にて、被災された方々に心よりお見舞い申しあげます。
皆様が一日も早く平穏な生活に戻られますことをお祈り申し上げます。

親戚や友人への豪雨のお見舞い状、被災の有無や安否を気遣うメールや一筆箋、手紙の書き方や文例

大雨,お見舞い,病気,一筆箋,書き方
ビジネスライク過ぎずに安否や近況を気遣う想いが伝わる名入れ一筆箋。目上の方へのギフトにも

○○さま
このたび、思いもかけない豪雨に見舞われ、甚大な被害と聞き及び、ご様子はいかがかとご案じ申し上げます。
○○さま、ご家族さまはご無事でいらっしゃいますでしょうか。
まずは恐れながら書中(メール)にてお見舞い申し上げます。
私どもでお役に立てることがございましたら、何なりとご遠慮なくお申し越しください。
皆様のご息災と、一日も早いご復興を心よりお祈り申し上げます。

○○さま
此度の○○地方豪雨に謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早いご復興を祈念致します。
どうかご自愛くださいますようお願い申し上げます。

大雨,被害,男性,客,一筆箋
上質な生地を思わせる紙肌とクールなデザインで男性にご好評。メンズ一筆箋。

メンズ一筆箋 60枚 MENS00001

○○様
此度の豪雨被害に謹んでお見舞い申し上げます。
○○様、ご一同様、ご無事でいらっしゃいますでしょうか?
私共にお手伝い出来ます事ございましたらお申し付けくださいませ。
どうかお心、お身体を大切に一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

○○様
此度の豪雨にお見舞い申し上げます。
○○様、ご一同様、ご無事でいらっしゃいますでしょうか?
私共にお手伝い出来ます事ございましたらお申し付けくださいませ。
どうかお心、お身体を大切になさってください。
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

お見舞いの気持ちを伝えるのは、手紙、一筆箋、葉書、メッセージカードなどの手書きのひと言がメールやSNSより心に響きます。心や身体がしんどい時は、ほっとするような優しい言葉を差し上げたいものですね。

家紋,一流,商社,一筆箋,レターセット
お見舞いのメッセージは想いのこもった短いひと言で。忌み言葉は避けましょう。

家紋や会社マークが入る和紙一筆箋 封筒付き 50枚セット

オリジナル一筆箋、レターセットのパピレッタ 拝

病気お見舞いの一筆箋やメッセージカードの文例、書き方はこちら

お世話になった上司や恩師,先生へ。お見舞いや入院のひとことメッセージ,書き方,文例

COVID-19,新型コロナ,あいさつ,お見舞いのひとこと,書き方,文例

クライアント,台風,被害,手紙,書き方

大変な状況の時には『大丈夫?』『心配しています』のひと言が心に沁みます。
お見舞いの気持ちをメッセージカードで綴ってみませんか?

豪雨,台風,メッセージ

【活版印刷】好印象のサンキューカード・名刺 50枚 CPC00008

メッセージカード+封筒セットの書き方

名入れ,オリジナル,メッセージ,カード,プレゼント
オリジナルレターセットのギフト パピレッタ