仕事,お客,クライアント,お詫び,不備,文例

クライアントや得意先へお詫び,謝罪の手紙,書き方,文例

仕事でミスが判明した場合や、お客様へ不備があった際などは

お目にかかって、まずお詫びの気持ちを伝える事が大切ですよね。けれど、謝罪の先様に会えない時や訪問出来ない際は、手紙や一筆箋で謝罪文をしたためましょう。
失敗した時の対処方法がその後の信頼関係を左右します。
ビジネスでのお詫び、謝罪の気持ちが丁寧に伝わる手紙や一筆箋の書き方をご紹介します。

謝る,文例,お詫び,書き方,仕事,手紙

メンズ一筆箋 60枚 MENS00001

仕事で失敗した時やミスした時に
お詫びの気持ちが伝わる書き方・文例

ビジネス、会社関係で粗相があった時やご迷惑をお掛けした際の文例

いつもお世話になりまして誠に有難く御礼申し上げます。
先日は○○の件でご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
今後このような事がないよう、より一層の精進を重ねて参ります。
何卒今後ともご厚誼くださいますよう、平にお願い申し上げます。
取り急ぎ書中にてお詫び申し上げます。

取引先、得意先の欠品のお詫びの文例、書き方

毎々格別のお引き立てを賜り誠に有難うございます。
この度の△△の不足につきまして、再度調査致しましたところ
○○数の欠品が発生する見込みでございます。
今後の資材確保、生産状況により、納品状況について
改めてご連絡申し上げます。
◇◇様には大変ご迷惑をお掛け致しますが
何卒ご理解賜りたく、お願い申し上げますとともに
今後とも変わらぬご厚誼賜りますようお願い申し上げます。
まずは書中をもちましてお詫びかたがたご報告申し上げます。

展示会,お詫び,文例,書き方
お詫びや謝罪の気持ちが伝わるお名前入り手書き一筆箋

一筆箋等で添えるお詫び、謝罪文の書き方

一筆箋などに書く場合、時候の挨拶をあえて入れず、まず謝罪の言葉から始めると良いでしょう。
お詫びの文面から読んで頂く事で、真っ先に謝意が伝わります。

取引先、得意先へ、展示会等で不備や粗相があった時の文例、書き方

先般の展示会では不備がございまして、深くお詫び申し上げます。
以後、このような事がなきよう、十分留意致して参ります。
どうか今後とも変わらぬご指導賜りますようお願い申し上げます。

クライアント、得意先へ商品が届かなかった際の対処とお詫びの文例

この度は○○の件にてご不便をお掛けし誠に申し訳なく
社員一同、深くお詫び申し上げます。
急遽○○さまへ、○○をお届け致しました。
今後は再発防止に努め、厳重に注意して参る所存でございますので
なにとぞご指導くださいますよう伏せてお願い申し上げます。

この度の○○につきまして、ご迷惑をお掛けし深くお詫び申し上げます。
今後は、このような事がないよう、一同、精進して参る所存でございます。
何卒今後ともご指導の程お願い申し上げます。

お詫び,謝罪,文例,はがき,書き方
名入れ葉書で、お詫び文が丁寧に伝わります。

オリジナル一筆箋はがき 50枚 PCC0002

展示会やイベントでのクライアントへの
(イベントなどで天候不順、準備などに怠り、不備がありお客様にご迷惑をかけた場合)
お詫びの手紙や一筆箋の書き方・文例

先日の○○イベントでは荒天の中お越しくださり厚くお礼申し上げます。
お風邪など召されませんでしたでしょうか?
諸所至らぬことございました事をお詫び申し上げます。
どうか今後とも変わらぬご指導の程お願い申し上げます。
(イベントなどで天候不順、準備などに怠り、不備がありお客様にご迷惑をかけた場合)

先般の○○展示会ではお足元の悪い中、おいでくださり誠に有難うございました。
講演会後は、もっと沢山お伺いいたしたいことございましたのに
お目にかかれず失礼いたしました事を深くお詫びいたします。
○○さまには、改めましてご挨拶にお伺いさせて頂きたくお願い申し上げます。
何卒今後ともご指導、ご鞭撻賜りますようお願い申し上げます。
(イベントなどで天候不順、準備などに怠り、不備がありお客様にご迷惑をお掛けした場合)

おわび,気持ち,品物,手紙

家紋や会社マークが入る和紙一筆箋 封筒付き 50枚セット

謹啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご厚誼を賜り誠に有難うございます。
さて、このたび○○イベントにおきまして
混雑の中、ご不便をお掛けし誠に恐縮いたしております。
○○中には改善し、通常営業の運びとなる予定でございます。
○○様にはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
今後はこのような事態になりませんよう
細心の注意を払い努めて参る所存でございます。
どうかご容赦くださいますよう平にお願い申し上げます。
取り急ぎ書中にてお詫び申し上げます。
敬白
(イベントなどで天候不順、準備などに怠り、不備がありお客様にご迷惑をお掛けした場合)

イベント,不備,お詫び,手紙,書き方,
大切なお詫びには手紙がオススメです。

印象付ける手紙に 30枚【大切なご案内、招待状や式典にも】IPEY002

商品不備や欠品等、お客様への謝罪と今後の対応についての書き方・文例

謹啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご厚誼を賜り誠に有難うございます。
さて、このたび納品させて頂きました○○に不備がございました事
深くお詫び申し上げます。○○中には回収させて頂き
改めて納品させて頂きます。○○様にはご迷惑をお掛けし
大変申し訳ございません。今後は検品確認作業を再徹底し、再発防止に
細心の注意を払い作業を進めて参ります。
どうか今後とも変わらぬご厚誼のほど平にお願い申し上げます。
取り急ぎ書中にてお詫び申し上げます。
敬白
(商品不備、欠品などでお客様にご迷惑をお掛けした場合)

ビジネス名入れ一筆箋封筒セット 30枚set IPPE00021

名入れ一筆箋・オリジナルレターセット企業様レターヘッド・別製封筒を
お作りするパピレッタでは、特別なお客様への文面印刷も承ります!
お気軽にご相談くださいね★