台湾 老舗のジュースショップ。パパイヤミルク(木瓜牛乳)台北牛乳大王、高雄牛乳大王

冷たい飲み物が美味しい季節になりました★
台湾では、タピオカミルクティーや

創作緑茶や季節のフレッシュジュースの
スタンドがいっぱい★
そんな中で日本では、なかなか味わえない
木瓜牛乳(パパイヤミルク)をご紹介!

柿色と緑の看板が目印!

台湾には有名なパパイヤミルクのチェーン店
台北牛乳大王(台北)と
高雄牛乳大王(高雄)があります。
なんと創業は1966年!
ココのフレッシュなパパイヤと
冷たいミルクの組み合わせが最強!
パパイヤって果物としては、濃厚なイメージ。。。
ですが、飲んでみると
マンゴージュースよりもずっとサッパリ!
ミルクの口当たりが滑らかで、暑くても
ベッタリせず、するするっ〜と飲めちゃいます。

高雄牛乳大王

高雄牛乳大王のパパイヤミルクは他店よりパパイヤが濃く
ミルク臭さがないように思います。
店内ではハンバーガーなどの軽食も
ありましたよ!(高雄店)

高雄は美食がいっぱい!人気店も台北ほどには混んでいません(笑)

ミルクがちょっと苦手な人も飲めそう!
老舗の新鮮なパパイヤミルク、ぜひ味わってみてね★

こちらもぜひ見てくれたら嬉しいです!

特別な時に使いたい、あなただけの活版印刷で作るメッセージカード
パピレッタ拝

コメントを残す